頭の形

2019/07/05
ロゴ

頭の形は仕上がりに影響します!

カバーして綺麗な仕上がりに

よく頭の形を綺麗に見せたいとお声をいただきます。

絶壁であったり、はちが張っていたり、左右で形が違ったり。頭の形(頭蓋骨)は個人差がかなりあります。

人によっては、それのせいで似合わせづらい髪型もあります。

できれば、自分がしたい髪型、似合う髪型にしたいですよね。

 

そんな時は、頭の形をよく見せるようなカットをしていきます。

髪の基本的な性質を利用するのですが、髪は短いと立ち(ボリュームアップ)、長いと寝ます(ボリュームダウン)。

それを利用して、頭のへっこんでいるところの髪を短く、出っ張っているところの髪を短くします。

そうして、良い形のイメージに仕上がりを近づけます。極端にすることもあれば、自然にすることもあります。

さらに、左右で長さを変えることもあります。それは左右の頭の形の違いに、それぞれ対応するためです。

 

同じような仕上がりでも、実は左右の長さは微妙に違っていることもあります。

そのようにして、良い形の仕上がりをイメージし逆算して、施術させていただいています。

 

さらにポイントパーマなどでも、より細かく対応しています。

 

頭の形が気になっている時は、ご説明しながら、対応させていただきますので、お申し付けください!!