「グレイヘア」について

2019/01/11
ロゴ

「グレイヘア」とは何か

白髪をそのまま染めずにヘアスタイルとして付き合うこと

ここしばらく流行っているグレイヘア。マトルタでも話題になります。

それは白髪染めをやめ、本来の髪色にシフトしありのままの自分を受け入れるスタイルのことです。

染めるのをやめることで、髪に対する負担を無くし、染めに来店する時間や費用の負担も減らすことになります。

さらに、染めていないといけないとゆう義務感から解放され、気持ちが軽くなったという方もいらっしゃいます。

無理に若く見せないといけない固定概念から解放されるヘアスタイルとも言えます。

考え方は様々なので、もちろん、それは抵抗があるわ。という方もいらっしゃいますし、気になるけど勇気が出ないという方もいらっしゃいます。

なので、各々の考え方やライフスタイルに合わせて多様化した時代ならではの流行りなので、したい方がすれば良いのです!!

 

ちなみに、どのようにグレイヘアにするかというと、大きく分けて2パターンです。

カラーを染めるたびに徐々に明るくしていき、色のタイミングを見てカラーをやめる。

または、できるだけ伸ばして、一気にベリーショートにカットして一度で変える。

この2パターンが王道です。もちろん白髪の生える割合は様々で全く同じ方はいないので、そのかたに合わせたタイミングになります。

詳細は相談して決めるので、まずはご相談ください。

『グレイヘアで自分らしく!』

よいと思います!!