今日はどんなスタイリングにする?

2018/11/22
ロゴ

スタイリングを変えると雰囲気の変化を楽しめます!

髪の雰囲気を変えるコツ

スタイリングを変えることで雰囲気も変わります。しかし、どのようにすればいいか。なかなかいつものスタイリング以外にチャレンジできなかったりしますよね。

そんな時にオススメなコツをお伝えしたいと思います。

それは、前髪!前髪だけでかなり雰囲気が変わります。

簡単なところから挙げると、まずは「分け目を変える」です。前髪は多くの方がどちらかに根元が流れる癖があります。その癖の影響で、いつもと分け目を変えることで、立ち上がりが変わります。また、目の形もも左右で微妙に違うので結構印象が変わります。

スタイリンではドライヤーで分けたい方向に流して乾かすことがコツです!

その次は、「前髪をあげるor下げる」です。おでこがどう見えるかでかなり印象が変わるので、これは簡単なわりに効果的です。

こちらもドライヤーで乾かすのと、ワックスやピンも使うことになるので一手間増えますが、その一手間かけただけの効果はあります!

ちなみに前髪を下ろすと、カジュアル、可愛い雰囲気に、あげると大人っぽい、かっこいい雰囲気になるので、その場に合わせて相応しいものを選べるとなお良いですね!!

前髪だけでなく、全体をまとめたり、下ろしたり、巻いたりなどまだまだ方法はありますが、まずは前髪で試してみてはいかがでしょうか?!