白髪増えてきました??

2018/11/11
ロゴ

白髪は少しづつ出てきてしまいますよね

特につむじ。生え際、こめかみ、耳周りからが多いようです

見つけたらショックを受けるのが白髪。生きていればどうしても避けられない問題です。

最近では、あえて染めない選択をする方もいらっしゃいます。『グレイヘア』という言葉が流行語対象の候補に入っているのも、その関心が高まっているからでしょう。

あえて染めない場合は、白髪の率や多い場所が影響するので、個人差がかなりあります。ある意味、個人の個性を尊重したヘアスタイルとも言えます。

一方で、そのように生えてこない方もいらっしゃいます。全体にまばらに生えてしまい、抜くのもためらうし、そのままもちょっとしっくりこない。そんな時はやはり、うまくカラーリングをしていくことになります。

白髪染めのスタートは、多くの方が、通常のカラーに少し白髪染めを混ぜて仕上げるか、ヘアマニキュアで自然な退色も踏まえるか、ハイライトで印象をぼかして目立たせなくするか。の3つの選択肢をオススメしています。

最初から全て白髪染めは、髪の負担やデザインの幅を考えるとあまりつく作ではありません。

色々と方法があるので、気になってどうしよう?とお悩みの場合は、ぜひ相談してください。お似合いになる方法で、髪を綺麗によくしていきましょう!!