くせ毛のメンズにオススメの髪型

2018/09/28
ロゴ

メンズも髪型で悩みますよね

1、くせ毛のメンズ、基本はショート

癖っ毛でお悩みのメンズの方もいらっしゃいます。そんな時にオススメしているのは、基本はショートです。

トップの長さは、短くても長くても良いのですが、耳周りや襟を短くしておくとバランスが取れていい感じになります。

癖があると、どうしてもシルエットが正面から見ると四角くなって頭が大きく見えてしまうので注意が必要です。

 

2、長短のつけ方がポイント

さらに細かくいうと、カットで髪の長短を極端につけた方が良いです。

短い髪と長い髪の空間が程よくあくことで、癖っ毛が良い動きになるのと、それが持ちやすくなります。

メンズの場合はセット剤をつけた時の束感が出やすくるなるように比較的多めに軽くしています。

すきバサミで軽くすると、収拾がつかなくなるのでレザーかハサミで空くことがおおいですね。

 

3、部分的なストレートも喜んでいただいています

少し長めの髪型にしたい方で、特に前髪が癖が強くてお困りの方にオススメなのは前髪ストレート。

メンズでも結構かけている方もおおいですよ。朝のドライヤーの苦労が嘘のように楽になります。

毎回かける必要はなく、数回に一回(3〜5ヶ月目安)かけて、間にカットを挟んだりと、それぞれのペースに合わせて施術することで無理なく快適でいることができるのです!

 

想像できない場合は、お店でご相談いただければ、求めているものに対してベストなご提案をいたしますので、安心してお越しください!

迷っているときは、ネット予約の『ご相談』メニューで、当日臨機応変に対応できます。是非そちらをお選びください!