酸トリートメント

2018/09/27
ロゴ

酸の力を利用したトリートメント

1、もちろんトリートメントです

酸の力を利用するというと、なんだか溶けてしまいうような気がしますが決してそんなことはありませんのでご安心ください!

「酸性の力」を利用した、という意味です。

髪は本来ほぼ中性の弱酸性。お肌と同じです。

その本来の状態で、髪を保てるように栄養分を定着させるトリートメントなのです。

 

2、酸性の特徴

酸性のトリートメントの特徴は、ズバリサラサラになることです。

髪はアルカリ性(カラーやパーマ)で膨潤軟化するので、柔らかくなります。逆に酸性では、引き締まって硬くなるのです。

その作用を利用して、キューティクルを平らに整えることで、髪表面の凹凸がなだらかに整えられるので、髪が光を反射して、ツヤツヤに見えます。

これが酸性を利用したトリートメントの特徴です

 

3、自宅ではできないトリートメント

このトリートメントは、施術の仕方が少し複雑なので、サロンでしかできないトリートメントと言えるでしょう。

特に髪が弱ったと感じる髪にオススメです。

例えば、カラーやパーマの繰り返しで、髪が弾力がなくなってテロンテロンになってしまったもの。猫っ毛のように、髪がすぐにペチャっとしてしまうもの。ごわごわしてまとまらないもの。などです。

今でのトリートメントの常識にとらわれない、髪本来の健康な条件を満たすようにできる新感覚トリートメントなのです!!