マトルタの見ているもの

2018/09/15
ロゴ

マトルタの見ているもの

1、サロンのあり方

マトルタはヘアサロンです。どのようなヘアサロンかと言われたら、『お客様の真に求めているものを提供するサロン』でありたいと思っています。

今までの美容師経験から、流行りのスタイルをオススメすることよりも、今はお客様お一人づつの髪質や状態をよくすることを中心にオススメしています。

時代にあった「オススメ」は確実に変化してゆくものでなければなりません。

 

2、今後の方向性

さらにここから、求められていると感じることは、髪を生やすこと。男女年齢問わず、「育毛」は重要なキーワードになって来ます。

ヘアサロンでも、気軽に効果の期待できる育毛ができることが、喜んでいただけることだと感じ、取り組みはじめています。

髪を育てて綺麗にできることは、喜びそのものです!!

さらにそのさきは、お肌や体自体が健康であることだと考えています。

そのような情報を常に探して用意できるように取り組んでいます。

 

3、お客様に対して

もちろん、お客様が求めていただいていることから逸脱してはいけません。

日頃からお客様とのコミュニケーションをはかり、先々の求めていることを感じ取れるようにしています。

ですので、マトルタにお越しの際は、思いつくままに日頃感じていることや、先々の希望など教えてくださいね!

そういう意味でも、「お一人サロン」でマトルタは存在していますので!!