トップのボリュームで印象はグッと変わります

2018/09/05
ロゴ

トップのボリュームがあると若々しく

1、トップにボリュームがあることで与える印象

髪型の印象はその人の印象全体にも影響があります!

特にトップのボリュームは大切です。ショートでもロングでも、トップに自然にボリュームがあるといい印象を与えることが多くあります。

例えば、若々しい、元気、華やか、かっこいい、クール、威厳がある、メンズだと男らしいなどなど。

これらは全て、トップにボリュームがあると表現しやすいのです。

ないよりもあった方が好印象なので、是非自然にふわっとさせたいものです。

 

2、ボリュームの出し方

ボリュームの出し方は、様々ありますが、短めにカットするか、パーマをかけるか、スタイリングで出すかの大きく3つです。

そのヘアスタイルと髪質にとってのベストは変わってくるので、合わせてご提案できます。

ちなみに、一番手軽にできるのはスタイリング時のドライヤーの当て方を気にすることです。

ドライヤーで真上からではなく、横か後ろから風を当ててトップを乾かすと、ふんわりとボリュームが出やすくなります。

まずはこれを試して、それでも出にくい時は、サロンで施術いたしましょう!

 

3、髪型で印象は大きく変わります

美容師をしていると常々感じますが、髪型でお顔の印象は大きく変わります。

なんか納得いかない髪の時は、気持ち的にも苦痛です。

前髪やトップを少し切るだけでも、印象は変わるので、定期的なメンテナンスを心がけて気持ちよく過ごして行きたいですね!

 

 

< 経堂のヘアサロン マトルタ 髪のお悩みに細かく対応していますので是非ご相談ください! >