ぱっと見の印象を左右します
1、ぱっと見の印象が良いと得します
街の中でパッとあの人の髪いいなーと思ったことはありませんか?そういう時は、身だしなみが整っていることが多いもの。特に顔の印象の影響が大きい髪型。バランスが整っていると、確実に好印象になります。特に暑い夏は、髪が乱れることが多いので、なおさら素敵に見えます。
暑いけど、涼し顔をしていい感じの髪型で過ごしたいものです。
2、「いい感じ」の共通点
髪のバランスが整っている時の共通点があります。
ツヤ、規則性の二つです。
髪はどんなヘアスタイルでも、パサパサしていると痛んで見えて、整っていないように見えます。
逆にストレートでもパーマでも跳ねていてもツヤがあると髪が綺麗に見えます。
なので夏は特に、オイルやジェルなど、ツヤが出やすいスタイリングを選ぶのがオススメです。
規則性というのは、髪の動きのことです。前髪が綺麗に流れていたり毛先の動きが同じ向きに揃っていること。
ちゃんとスタイリングしないと出ない動きなので、手を加えないといけません。
ワックスやコテで動きをつけるときに意識して、同じような動きが出るように心がけるとワンランク上のスタイリングになります。
3、一手間で差がつく
ヘアスタイルをスタイリングするときに、一手間頑張る意識で取り組むと差がつきます。
コテは髪をわけとってまく。前髪はカーラーで巻く。ブローの最後に冷風を当てる。寝癖は濡らして直す。ワックスをつけてつまむ。
ついチャチャっとやりたくなりますが、頑張って一手間加えるつもりでスタイリングすれば、一歩差がつく好印象なヘアスタイルにすることができますよ!
< 経堂のヘアサロン マトルタ 髪のお悩みに細かく対応していますので是非ご相談ください! >