白髪は抜いていいの?

2018/06/07
ロゴ

白髪を発見!でもすぐ抜くのはちょっと待ってください!

1、まさかの白髪を発見!いよいよかと思う瞬間

自分に無縁と思っていた白髪が見つかった。そのショックは、計り知れないものですよね。

いよいよ始まったかー、と思う前に、まずは目を背けたくなくなって、そして、反射的に抜いてしまったという経験を多くの方がしています。

パッと抜いて、よかったのかな?とふと思います。

 

2、初めて見つけた時は、どうしていいかわからないですよね

初めてみつけた時はどうしていいかわからないですよね。

美容師的な見解からすると、抜くよりも切ってしまう方が良いと思います!

抜いてしまうと毛根が痛みやすくなって、その毛穴から生えてくる次回以降の髪が痩せやすくなると言われているからです。

次も白髪が生えてくる可能性が高いので、生えてきた髪が、ピンと立ち上がって目立ちやすくもなってしまいますので、要注意です。

 

3、まずは他にないか探して、増えてきたらカラーを検討しましょう

一本生えてくると、その周りにも生えてくる可能性があるので、付近を少し探してみましょう。

一本だけでなく、十本近くあったらそろそろ染めても良いかもしれません。

初めはマニキュアといって、ダメージの少ないカラーもありますし、普段のカラーに白髪染めを混ぜることもできるので、

気になったらご相談くださいね。

最適なご提案をさせていただきます!