髪質をよくするプロジェクト!

2018/06/03
ロゴ

髪質をよくするプロジェクトを個人的にしています

1、髪質が良くなれば良いヘアスタイルにしやすい!

10数年間美容師として、髪を扱ってきて、髪質の大切さを本当に感じています。

いろんな考えを持った美容師さんがいるので、正解を決めつけることはないですが、私の中では、一つの正解は『髪質をよくすることで良いヘアスタイルが手に入る』だと思うのです。

良い髪質とは、健康な髪の条件が揃って、扱いやすい状態の髪質のことです。癖が多少あってもなくてもそれぞれに良さがあるので、健康であることが大前提。

サロンでの仕事として、髪が健康になることを前提に踏まえた提案をしています。

 

2、髪質がよくなればお家で扱いやすくなる!

健康な髪の特徴は、形が作りやすく、残りやすいので扱いやすくなります。無駄なトリートメントやスタイリングも少なく済むので、ダメージしにくくなります。艶も出るので見た目も綺麗に。

逆に不健康な髪は、形が残りにくいので、トリートメントやスタイリングを過剰にしやすくなってしまいます。ダメージに繋がるので、望まない悪循環に陥ります。

これは綺麗な髪を目指す上で、もっとも避けたいことです。

 

3、髪質がよくなれば気持ちよく毎日過ごせる!

綺麗な髪を手に入れると、毎日の髪に対するストレスがかなり減るので気持ちよく過ごせます。

適切な身だしなみは、良い結果を産む大切な要素です。

もし日々に満足いっていないと感じた時は、まずは髪を綺麗にととえてみてはいかがでしょうか?