ズバリ!薄毛対策!!<男性編>

2018/05/18
ロゴ

男性の薄毛対策は必ずこれ!!

1、男性型脱毛症とは

男性型脱毛症とは、ズバリ男性ホルモン型脱毛症。思春期以降に発症する進行性の脱毛症のことです。

頭頂部や、M字になることは男性型脱毛症の特徴的。

遺伝的な要素が強いので、どうしても自分のおじいさんや、お父さんを意識してしまいますね。

ちなみに統計上は30%の方が、遺伝を受け継いでいると言われています。

逆に30%受け継ぐ可能性があるというと、思ったより少ないと感じる方もいるかもしれませんね。

とにかく、念のため、早めに予防しておくに越したことはありません。

 

2、全てのケアに繋がる基本

全ての対策は、まず頭皮ケア。

どんなにお金をかけても、時間をかけても、頭皮の環境をおろそかにして効果は望めません。

頭皮ケアが全ての一歩目なのです!

では、頭皮ケアはどんなものが良いのか。

家でできることは、シャンプー時の泡をよく立てる。シャンプーの仕方を頭皮をゴシゴシしないで揉むようにしっかりゆっくり動かす。ちゃんと乾かす。育毛剤をつける。

これは基本的になりますが、家で毎日のことなので、意識してあげると予防になります。

頭皮はちゃんと清潔にして柔らかくなるようにしてあげると、血流の流れがよくなって、栄養分が届くようになるので、髪がしっかりしてきますよ!

 

3、予防と継続が鍵です

脱毛症は、徐々に進行するものなので、ほおっておくとよくなることはありません。

自分の髪に対して、危険を感じたり、不安を感じるようになってきたら、その時がケアの始めどきです!

遅くなるより、すぐにやったほうが効果も出やすい。

自分の将来のためのケアを自分のためにしていきましょう!

お店でも、お客様に合わせて、ケアの仕方も提案しています!!