世田谷区経堂のヘアサロン!マトルタの髪に対するこだわり

2018/04/16
ロゴ

世田谷区経堂で将来の髪の状態にこだわって施術させていただいています

1、髪の状態に合わせた技術

まず一つ目は、今の髪のダメージや質にあった技術を選ぶようにしています。

例えば、ハイダメージ毛にハイトーンのカラーや強めのパーマ。癖の強い方に、極端な軽さのヘアスタイル。

髪に無理をさせると、ヘアスタイルの持ちが悪くなるので良い結果になることはあまりありません。良い結果をお客様に提供することが大切なのです!

 

2、その日の仕上がりと将来の髪にフォーカス

もちろん、その日の仕上がりもご希望に添えるようにカウンセリングしっかりさせていただきます。その上で、3ヶ月、半年、一年先の状態を見据えてご提案しています。

縮毛強制の頻度なども、毎回必ずかけるのでなく部分的にかける回もあったり、かけない回もあったり。

さらに、育毛にも力を入れているので、髪が減ってきたことが気になるお客様への育毛のメニューもご用意しています。

 

3、まわりからの評価

仕上がりが周りのみなさまからも評判が良くなるように、似合うことや、一般論も考慮したヘアスタイルをご提案するようにしています。

シーンごとにウケの良いヘアスタイルも違うので、どんなシーンで求められているのか、相談して決めましょう!

紹介でのご来店も、その結果だと思い喜びを感じています!

 

4、家での扱いやすさ

良いヘアスタイルも家で再現できなければ意味がありませんので、家で再現しやすいように土台をしっかり作っています。

土台が整うとは、髪が規則的で整っている状態のことです。

デザイン的に部分的に不規則なものをとり入れることもありますが、基本的には規則的に理論に基づいて仕上げています。

 

何事も基本が大切。基本を踏まえた上で、お客様にとって良いものを提供するように心がけているのがこだわりです!