春の風は強いので髪型が崩れやすい

2018/03/01
ロゴ

今日は風が強いので、花粉が飛んできそう!私は花粉症なので、とても恐怖を感じます。

朝からちゃんと薬を飲んで、移動はマスクをして、ちょっとでも花粉を予防しています。

ちなみに風が強い時は、かみがボサボサになりやすいので、要注意!せっかくの朝の努力が泡とかしてしまったら悲しいものです。

そんな時にさっとできるオススメの対処法を紹介します。

女性の場合は、ロングの方は、やはり束ねること!固めのゴムよりも、シュシュだと、あとがつきにくいのでより簡単。ハーフアップにしても女性らしくていい感じです。

ミディアムやショートの方は顔まわりの髪を耳にかけて後ろは手櫛でとかしつける!とても簡単にさっとまとめることができます。

前髪はいつも眉下ですぐ伸びて気になる方は、少し短めに挑戦するのもいいですね!顔まわりに

あとはしっとりしやすいオイルやバームクリームなんかもオススメです!

男性の場合は、ヘアスタイルはパーマスタイルよりもストレートのさっぱりしたスタイルがボサボサになりにくいので、春にオススメ!

スタイリング剤はワックスをハードなものに変える!固まりやすいジェルなんかもオススメです。グリースも持ちがいいですね。

いつも同じになってしまうとヘアスタイルに悩んでしまったら、季節や気候に合わせて決めていくのも楽しくてオススメです!いつもと違う自分の髪型で気分もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか??